2642 Re: ブルーツースヘッドセット

 濱本です。

 近江さん、平井さん、こんばんは。
 両耳でも装着可能ということがわかり、少し安心しました。

 これは最初にはっきりと書くべきでしたが、実は私の左の耳は全くといってい
いほど聞こえないので、この手の製品は左右どちらを基準にして作っているのか
知りたかったんです。
 特に、音声を聞き分けるのは、右耳になるので結構重要だったりします。
 でも、これなら問題なさそうです。

 もう一つの問題は、私の住んでいるところが基地の近くということもあり、周
りの音を拾いやすいかどうかだったのですが、ノイズキャンセルもついているみ
たいですね。
 これについては、実際に友人で試してみようと考えています。

 この話題が出る前までは、BOSSのヘッドセットを見ていたのですが、高額なこ
とと使用時間が心許ないことで、足踏みしていました。
 でも、おかげで、M55とM25の2択にしぼることができそうです。

 このたびは、どうもありがとうございました。
 とりあえず、試しにM55から購入してみることにします。

 では.