2580 Re: itunseの曲を音楽CDに焼けますか?

添野さん、こんにちはwaffleです
ご質問のiTunesで取り込んだ曲を1曲だけCDに焼く方法ですが、ライブラリ内の曲を直
接焼く方法はいろいろ試したのですがよくわかりませんでした。
しかし方法がないことはないようで、2つの方法を見つけました。
1つは焼きたい曲を選択して1曲だけのプレイリストを作りそれをCDにする方法
これはiTunes内で全部解決できます。
方法は、

ライブラリ内にある焼きたい曲を選択し、アプリケーションキーを押し
「選択した項目からプレイリストを新規作成」でプレイリストを作ります。
次に作ったプレイリストにフォーカスを打つし、ALTキーを押します。
すると「プレイリストからディスクを作成」という項目がありますのでここでエンター
キーを押すとCDを焼くウィザードが始まりますのでそのまま画面に従っていけば焼ける
はずです。
ここで注意するのはMP3のままCDにするのか音楽CDにするのかを選択しなければ行けな
いということです。
MP3はそのままCDにMP3データとして焼きますので普通のCDプレイヤーでは再生できない
可能性があります。
音楽CDは普通のCDプレイヤーでも再生できる形式(市販CDのような物)に変換して焼き
ますので普通のCDプレイヤーで再生が可能です。
どちらかを選んでいけば問題無く焼けるはずです。

2つめの方法はライブラリ内の焼きたい曲を選択し、アプリケーションキーを押し、「W
indows explorerで表示」でエンターを押します。
するとエクスプローラーが開いてiTunesで保存した曲のフォルダが表示されます。
ここからは通常のWindowsの操作でCDを焼く手順をたどればCDにすることが出来るはず
です。

Windowsの機能でCDを焼いたことがあるのならこちらのほうが簡単かも知れません

とりあえずわかっていることを簡単に書いてみました。
参考になればいいのですが

それでは