2194 iOSの改善要望点

おはようございます、田中一郎です。
iphone5を買ってから何度かアップルのシニアアドバイザと電話で不具合や要望について話しています。
残念ながらヴォイスオーバー関連の機能は完成度が低いですね。
私は下記の話をしました。ボイスオーバー機能は一部のユーザーしか使わないため後回しになってしまったり、そのままになってしまいがちな気がします。私以外の方も伝えているかと思いますが、声は大きいほうが動きやすいかと思います。みなさんも気になったら伝えてみてはどうでしょうか?

1.ホーム+スリープボタンによる再起動をするとボイスオーバーがオフになって立ち上がってしまう
  改善済
2.全角数字の読みがおかしい
  改善待ち
3.マナーモードにすると(ボリュームボタンの上のボタンを後ろに押す)ボイスオーバーの項目移動音「カチッ」と項目の最後に来た音「コーん」が消えてしまう
  改善待ち
4.カスタムラベルの割り当て機能が使えない
  改善待ち
5.連続読みすると聞きとれない声になることがある(特定の文章で発症)」)
  改善待ち
6.全角の「ッ」を1文字読みさせると無音になる
  改善待ち
7.全角のアルファベットを1文字読みできない
  改善待ち
8.全角文字と半角文字の区別がつかない(1文字読みの時と入力候補を読むとき)
  エンジニアに改善提案済
9.アルファベットの大文字と小文字の区別がつかない(1文字読みの時と入力候補を読むとき)
  エンジニアに改善提案済
10.特定の文字の読み方を変えられるよう、ボイスオーバーの読み辞書をカスタマイズできるようにしてほしい
  エンジニアに改善提案済
11.ブルートゥースヘッドセットでボイスオーバーの音を聞きながら操作すると、反応が重くなるのを改善してほしい
  アドバイザからエンジニアに報告待ち
12.日本語かな+タッチ入力モードでフリック入力をする場合、直接該当文字にすばやくダブルタップしないと候補文字が表示されないため現実的には使えない。(指をスライドさせては無理。)
  改善案として、指をあ、か、さ、た、な、は、ま、や、ら、わに止めた時点で候補を表示してほしい。と提案
  アドバイザからエンジニアに報告待ち
13.純正マップの徒歩ナビでも音声案内をしてほしい。
  (車でのナビは音声案内有)
  エンジニアに報告済
14.イメージのナビゲーション設定を変えても動作に変化が無い
  アドバイザからエンジニアに報告待ち

私は特に12、13が改善したら本当にうれしいことだなぁと思っています。
現状の文字入力はストレスがたまってしまい、iphoneでの長文入力は避けてしまいがちです。
また、さまざまなアプリが住所からマップを開くような使用になっていますが、マップを開いても使えないため、住所を他のナビ系アプリに入力しなおしています。
これが改善したら本当に便利なのに、と思います