2191 iPod5世代設定アイコンが消えたのですが

 こんにちは。奈良県のMILEです。
 iPodtouchが来て、1週間になりましたが、だんだん操作ができてきたと思います。
まあ、まだまだですけどね。
 ところで、ホーム画面のアイコンの整理をしようと、アイコンを動かしたり、、消し
たりしているうちに、1番だいじな設定のアイコンが消えてしまいました。
 ネットで、iPod設定アイコンが消えたというキーワードで検索したところ、iTunesに
繋いで復元というボタンを押してみてくださいという解凍があったのですが、そんなこ
とをしたら、iPodが初期状態になったりしないか心配です。
 これで大丈夫なんでしょうか?それか、それ以外に設定アイコンを復活する方法があ
ればお教えいただけますか?
 よろしくお願いします。