2119 Re: iPhoneとiPodtouch

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

> iTuneのアカウント1つに登録できるマシンは、iPhoneなどとパソコンを含むマシ
> ン、
> 5台が限度です。

これはiPhoneなどIOSデバイス側から接続できるパソコンが五台までという
制限で、パソコン側から認識させるIOSデバイスには制限がないはずです。
つまり、iPhoneを自宅と職場のパソコンそれぞれに接続することができ、
自宅ではミュージックやアプリは同期させても連絡先は同期させず職場では
連絡先のみ同期させるというような設定が可能になります。これが一台の
iPhoneに対して五台のパソコンまでは可能という意味です。

パソコン側からは家族全員分のIOSデバイスといったように、もっと沢山の
接続を記憶させておくことができます。Ipadを複数所有しているとかの時、
便利です。
ちなみにtouchを除いたiPodは一台のパソコンとのみ動悸が可能です。