2029 ラインアプリなどの入力に関しての質問です。

皆様初めまして
東京の川島敏之と言います。
このmlに入会させていただいての初めての書き込みになります。みなさんのお仲間に
入れさせていただけたらかと思います。

自分は、先月の終わりにアイホン5を購入し使い始めております。
全盲の視覚障害者と言うことでボイスオーバーでの使用で使っておりますが、
まだ文字入力に慣れず四苦八苦しております。
 そんな中で早速のことですみませんが、みなさんにアドバイスをいただきたくメー
ルいたしました。
と言いますのは、ボイスオーバーでラインを使いたいのですが、登録をして実際にこ
のアプリを開きますと音声で「友達二人」というようにアナウンスしますが、まだ操
作が、お簿つきません。
「無料電話」とか「トーク」というのは、音声で発音するのは、なんとか理解できた
のですが、まだ具体的には、使えておりません。
それでアップルショップでは、「アップルのアプリではないのでレッスンはできない
」と言われました。ただ「アップルのアプリで同じようなものでフェイスタイムとい
うアプリがあるのでもしこれが使えればサポートも不可能ではない「と言われました
。
それでラインアプリは、ボイスオーバーでの使用は、可能なのか僕には、まだよくわ
かりません。と言うことでラインアプリ、そしてアップルのコミュニケーションツー
ルである「フェイスタイム」は、ボイスオーバーでの使用は、可能なのかどうかお教
えいただけたらかと思います。
よろしくお願いいたします。