2007 Re: 文書閲覧のアプリ

こんばんは、ジュンヤです。
いつも有用な情報提供ありがとうございます。

ナンバーズに関して話が出ていたので、少し書かせていただきます。
私はアイフォン4のIOS6で、ナンバーズを試してみました。
ひとまずボイスオーバーで読み上げることは可能ですが、
セル移動はあまりよろしくありません。
フリック操作で移動できるのは列のみであり、
行移動はできませんでした。
次の行に移動するのは、全ての列を移動してからになります。
つまり、ひたすら右に移動して終わりがきたら下の段に移動する、という感じで
す。
スムーズに上下移動ができないのはつらいです。
ちなみに、ブルートゥースキーボードでクイックナビゲーションをオフにすると、
強制的にセルの中にフォーカスされてしまい、セル間移動ができなくなります。
Windowsパソコンを持ち歩くのが思いので、
アイフォンでできないものかと試してみたのですが、実用的に使うのは難しそう
です。

厳密にはアイパッドミニのことはよくわかりませんが、
IOS6であれば、結果は同じになるものと思われます。

ご参考までに。

ー以上ー