1941 Iフォンユーザーになりました

はじめまして
大阪のFukuchanです
いつも有益な情報をありがとうございます。
今週の水曜日にAUショップでIフォン5を購入しました。
インターネットで検索したりskypeでサポートをしてもらったりしていますが慣れる
までかなり時間かかりそうです。
やっと電話がかけられるようになったのと、
アクセシビリティーやキーボードなどの設定とhotmailのアカウントが設定できて、
ネットラジオが聞けたくらいです。
やってみたいことはたくさんあるけど、
わからないことばかりでなにから聞けばいいかすらわかりません。
こんな私ですがよろしくお願いします。

 こちらのmlで以前どなたかが紹介されていたツイッターアプリのechofonを使って
みたいなと思ってインストールしようとしたら当たり前の話ですがアップルIDとパス
ワードの入力画面がでました。
既存のIDを使うか新規に取得するかと出たので既存のIDを選択。
正確に入力できたはずですが、
なぜか確認メールの再送信というのが出ました。
PCからだとIDの新規登録時に画像認証があるので、
昨日AUショップで本人確認のメールを送信するところまでやってもらって、
自分でアップルから来たメールの中に書かれていたURLをクリックしてIDとパスワー
ドでサインインできたのですが、
これだけでは登録は完了されていないんでしょうか?
My IDの検索もやってみたんですが、
結検索結果が読めなくてどうなっているのかがわかりません。
確認メールの再送信のボタンを圧してしまったのがまずかったのか、
それからPCで何度トライしても
Sorry,
An unexpected error has occurred. Please note the exception listed below and
 try again. PageNotFound: No mapping found for HTTP request with this URI
と出てサインインできません。
どなたか対処法を教えていただけないでしょうか?
PC環境はwindows xp sp3
scrはpc-talker 3.09
IEは8だと思います。
わかりにくい説明で申し訳ありませんがよろしくお願いします