1804 カラオケ好きには朗報なアプリのご紹介

 皆様、こんにちは、大阪の野元です。

先日久しぶりにカラオケに行くこととなり、

何か使えるアプリはないかなと検索していたら、

すごいのを見つけましたので、紹介させていただきます。

もしすでに紹介されていましたら、申し訳ありません。

このアプリは、カラオケのジョイサウンドに対応した、物で、

ジョイサウンドのカラオケ機器を備えた部屋で、

iPhoneをWi-Fiで、機器と繋いで、

そのままリモコンにしちゃおうというものです。

説明書にも、ボイスオーバーに対応していると
歌われているだけあって、

ボイスオーバーで素晴らしく使えますし、

実際に、歌いたい曲を選んで、

転送して、歌が流れた時には
ちょっと感動でした。

ジョイサウンドを扱っている店舗も
簡単に探すことができたりして、

なかなか実用的で使いやすいアプリだと
あまりカラオケに行かない僕も

十二分に楽しませていただきました。

しかもこれだけ機能が豊富なのに、
無料ですから、

カラオケ好きにはたまらないアイテムだと思います。

これがあれば、見えない方だけでもカラオケができますし、

見えてる人と出かけても、

サプライズに、歌い出せるかもしれませんね。

このアプリを使って、
カラオケリモコンの環境を作るためには、

あらかじめ、ジョイサウンドの「歌好きメンバー」に
なっておくことが必須で、
これは、ネットからでも簡単にできます。

この時、「曲ナビID」を取得しておく必要があります。

カラオケ店に出かけたら、

一番最初だけ、店員さんにお願いして、

この「曲ナビID」と、
「歌好きメンバー」のパスワードを使って、

お手持ちのiPhoneを

カラオケ機器と接続していただく必要があります。

これさえクリアすれば、
もう歌い放題ですね。

カラオケボックスは、うるさいし、

なかなか現場で沢山の曲を選んだりが、
音声では、大変な時は、

事前に、家で、「次はこれ」と言う所に
登録しておくと、超簡単に
現場で、曲を機器に転送することが可能です。

アプリそのものも、直感的に操作できて、
簡単に使えますので、

よければ、皆様のカラオケライフに
お役立てくださいね。

最後に、問題の歌詞ですが、

僕の今回の場合、
歌詞検索サイトなどを
駆使して、1行ずつフリックで読ませながら、
歌いました。

スイッチャーで、サファリと、
カラオケ予約のアプリを切り替えながら遊んだので、

少し精神力も消耗しましたが、
それよりも、iPhoneのバッテリーの消耗が激しかったです(笑)。

それから、Wi-Fiの環境が悪いと、
動きがとっても遅くなります。

思いつくままに書いてしまいましたので、

分かりにくい点も多いとは思いますが、

また僕で分かることは、お答えできますので、

ご質問くださいね。

では、ここからダウンロードできます。↓

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 カラオケリモコ
ン×キョクナビJOYSOUND
http://itunes.apple.com/jp/app/karaokerimokon-kyokunabijoysound/id502359
087?mt=8

では、失礼します。