1614 Re: Mountain Lion & VoiceOver

Misono様

澤田と申します。
はじめまして。

日本語変換時の漢字の詳細読みが追加されたとのことなのですが、
それについての紹介記事はどこかにございますでしょうか?

> http://www.apple.com/jp/osx/what-is/accessibility.html

上記ページでは触れられていないようなのですが...

もしご存知でしたら、よろしくお願いいたします。

MISONO <misono@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]
> 今回の Mountain Lion より日本語変換時の漢字の詳細読みが追加されました!
>
> 私は、まだテキストエディットでしか試していませんが、スペースを押したとき
> の詳細読みができています。
>
> これでMac環境だけでも一通りのことができるようになると思います。
>
> また標準搭載された音声エンジンの読み下しが、かなり改善されています。
> 音声入力機能も、ちまたでも評判がよく、いろいろと楽しめると思います。
>
> そのほか、マウスのドラッグ&ドロップがさらに改善され、
> 使いやすくなっていたりします。
>
> 少しでもお役に立てているかなと、ちょっとだけ実感しています。

Nozomi Sawada *
+++
Canon Marketing Japan inc.
WMC/Contents Management Group
sawada.nozomi@xxxxxxxxxxxxxx
0367199099