1601 カナル型ヘッドホン Sennheiser i300

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

iPadのカメラコネクトキットが必要になったのでアップルストアでの
手続きをしていたところ、まんまとお奨め商品に引っかかって一緒に
購入してしまいました。
iPod用のリモコン付きで、iPhoneなら通話のコントロールもできます。

Sennheiser i300

初めてのiPodだったiPod nano 4Gを購入した当時、アップル純正の
リモコン発搭載となるカナル型イヤホンを盛んに宣伝していたのですけど、
評価は高いもののイヤーピースが破損しやすく部分交換ができないとレビューに
文句が多く書き込まれていたので、この時には購入を踏みとどまりました。
10000円位していましたしね。

しかし、カナル型のヘッドホンはどうしても使ってみたくてまずソニーを購入し、
家電量販店のポイントがあったのでフィリップスも購入しました。
音楽マニアにはほど遠いですけど音の違いくらいは分かるので、従来の
ヘッドホンより遥かに音質がよく、音漏れもしないので便利に使ってきました。

しかし、何か物足りない感じはしていた上に一人で新幹線に乗るだけなら
nanoで十分便利なのですけど出先でtouchが必要になってきたことも多く、
touchを持ち出すならリモコン付きでないと不便なので手頃なものがあればと
思っていたところのコマーシャルに引っかかってしまったわけです。
価格は概ね6000円です。

Sennheiserの同クラスモデルにリモコンを追加したアップルストア
限定モデルらしく、アマゾンの価格と比較してもリモコン付きなら納得の
価格差であり、何より音質が今までの中で一番納得のヘッドホンです。
対応表にはなかったのですけど、nanoでもリモコンは使えました。

ということで、アップルの回し者ではないですけど興味を持たれた方のために
URLを貼り付けておきます。
http://store.apple.com/jp/product/H3559Z/A