1582 視覚障害者用アプリ「Ariadne GPS」の開発者の記事です

こんにちは。
視覚障害者用の
音声フィードバックを用いた地図アプリ「Ariadne GPS」
の開発者(ジョヴァンニ・チャッフォーニ氏)についての記事が掲載されて
いたのでお知らせします。
このアプリは、週末などの空き時間を利用して開発されたのだそうです。

アップルのティム・クックCEOが惚れ込んだ視覚障害者用アプリ開発者
http://wired.jp/2012/06/29/ariadne-gps/

Ariadne GPSについて(英語)
http://www.ariadnegps.eu/

私にはソフトウエア開発のスキルがありませんが、こうしたVoiceoverで
活用できるアプリが増えていくといいですね。

以上、参考まで。

Miki@神奈川県

(このメールはiPadから送信してます)