1570 教えてください

尼崎市のどんぐりころころです。
初心者です。
よろしくお願いします。
パソコンのdvdドライバーからdvdの音楽画像をアイパッドにダウンロードする方法はあるのでしょうか?
CDの音楽は一般的なので、なんとかできるのですが、いかがなもんでしょうか?
もう一転、アイパッドのカレンダーが自動的に当日の日付にならないのは、何か設定をする必要があるのでしょうか。
アプリの日付はあっていますが、カレンダーを開くと、依然操作した日付のままで、その日が本日とひょうじされています。機器の交換や、動作中のアプリの停止、システムの復元等をおこないましたが、解決できません。
アイフォンは開くと、当日が表示され、これが正常な状態と思うのですが、いかがでしょうか?
どなたか、ご存知であればよろしくお願いします。