1477 Re: ラジオのアプリについて

MLの皆さん、のぞみさん、こんばんは。
いつもお世話になります、大分の山本です。

のぞみさんの質問、ひとまずRADIKKERの使い方について説明させていただきます。
☆初歩的なことですが、次回から質問されるときはデバイスの有無(IPODTOUCH、
IPHONEなど)を記載していただけるとよりアドバイスがしやすいです。各デバイ
スで微妙に違うところもあったりしますので。

まずこのRADIKKERというアプリですが、RADIKOと違ってwi-fi環境でなければま
ともに動作しません。IPHONEで3G回線を利用した場合は関東のラジオ局の試聴
しかできないようです。
GPSでの位置情報には対応してない感じなんでしょうね。
ということでまずはwi-fi環境を用意してください。

アプリを起動すると画面の上の方に放送局を読み上げるところがあると思います。
ここを上下にフリック(さっと払うような動作)すると放送局を選ぶことができ
ます。
初期状態ではNHKのラジオ第1だったかな?

上記の動作で放送局を選んだら画面の下のほうに再生ボタンがあると思いますの
で、ここをダブルタップします。
「再生、無効のボタン」と発声する場合はアプリが放送局の情報を読み込んでい
る状態だと思いますので暫く待って見てください。

暫く待っても無効状態が解決しない場合は、アプリを一度閉じて再起動してから
再び同じ操作を繰り返してください。
(僕も昨日から利用していますが、何度かこういう状態になりました)

以上になります。試して見てくださいね。

山本大輔
ブログ、徒然DY進化論
http://daisukesinkaron.blog8.fc2.com
ポッドキャスト番組、DYのPULVERIZEBEAT
http://pulverizebeat.seesaa.net/
番組メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=249557
myspace
http://www.myspace.com/daisukeyamamoto/
twitter
http://twitter.com/dyparabi/
スカイプID
daisukesinkaron