1389 BrailleTouch app

工藤です。

インドの知人から、こういうiPhoneアプリがあるよとメールで教えてもらいました。
iPhoneの画面で6点入力するアプリです。

http://www.slashgear.com/brailletouch-app-makes-smartphone-texting-possible-for-the-visually-impaired-17214094/

去年、友人が似たような6点入力アプリのプロトタイプを作って見せてくれました。
iOSのAPIでは通常の方法では5本以上のタッチが判定できないので苦労していました。
このアプリも何らかの方法で、6点同時タッチを判定しているのではないかと思われます。

Thanks, Kudou.