1307 スティーブ・ジョブズ 1

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

さて、アップル製品に興味をお持ちの方々ですから昨年末に出版された
ウォルター・アイザックソン著 井口 耕二訳 スティーブ・ジョブズ 1
および2については、早く読みたいと思っておられる方も多いと思います。
ハリー・ポッターの時には待ちきれずに自分でOCRソフトを使ってでも
読んでしまいましたけど、昨年末は本業の研修会での業務がものすごい
状況だったのでちょっとOCRさせるには厳しすぎましたし、iPhoneアプリで
でていたり電子出版もあることは知っていたのですけど、やはり時間的に
チャレンジすることができなかったのでサピエのデータダウンロードが
可能になるのを待つことにしました。

そうしたならテキストデイジーという形式なのですけど、昨年末に
第一号がリリースされてきました。
ブックセンスのデイジーフォルダーへコピーしたなら内臓音声での読み上げで
聞き始められています。

テキストデイジーという形式がどういうものなのか詳しくは知らないのですけど、
対応するプレーヤーをお持ちの方はすぐに聞けるようになっています。
明日からは嫁さんの実家へ一緒に帰省するのですけど、私にとっては
年末の疲れを骨休めする時間帯なので、ごろ寝をしながら聞いてきたいと
楽しみができました。

では、本年もよろしくお願いいたします。