1225 iKaossilatorがVO対応

春原です。

表題のとおり、iKaossilatorが今回のヴァージョンアップでVOに対応しました。
前ヴァージョンを購入したときにVOラベルがついていない場所があったのでKORGのサポートへ要望を出したところ、
早々に今回のヴァージョンアップで対応していただけたようです。
もしかしたらここにいる人の仲にも同じような要望を出したという人もおられるかもしれませんが、
思っていたよりも早く対応してもらえたのでよかったです。
しかもGaragebandと同じくダイレクトタッチにも対応しているため、演奏時にVOをオフらなくても使えるようです。
まだ使いこんでいないのですべての機能にアクセスできるのかは分かりませんが、
今後も気づいたところがあったらサポートに要望を出していきたいと思っています。
ThumbJamやMorphWizなどのVOラベルがついていてほぼすべての機能にアクセスできる楽器アプリの作者にもお願いできたらと思っています。
ちなみにGaragebandはセクションの長さとテンポ調整などで使う矢印がVOがオンになっていると使えないので今は場所を覚えてそのときだけはオフにしています。
これも全部使い倒してはいないので、果たしてちゃんと曲ができるのかどうか不安ですが、
ガレバンについては海外でも多く意見が寄せられていると思うので今後のアップデートに期待できるかもですね。

あとiPhone4から4SにしたらRadiko.jpのカスタムラベルが消えてしまいました。
バックアップと復元に間違いはなかったと思うんですけど、
しかたないのでまた書き直して対応しています。
せっかくいい機能なので他のユーザと共有できたらいいのに。

話は変わりますが、自分だけが知っていればいい情報ってのもあると思います。
自分も好奇心が旺盛(?)なのでいろいろ試している方だとは思っていますが、
あまりお勧めできない情報や自己責任で行う行為についてあからさまにここに書くのは控えた方がいいでしょうね。