1195 Light Detectorについて「アイパッドタッチ4世代から5世代にアップ、32ギガ」

 Light Detector
松田さん、アプリの紹介アリガトウゴザイマス。
アイパッドタッチ「4世代から5世代にアップ、32ギガ」に
入れてみました。
ボイスオーバーで使用できます。部屋の中で天井の蛍光灯をつけると
明るさに反応して音が高くなります。
窓に向けてみると
カーテンの間から入る明るさの変化に反応していることが音の
変化でわかります。
アイパッドタッチのアップストアから
カテゴリーのユーテリティで
Light Detectorで検索して85のところをタップすると
このアイポッドタッチから初めて購入するのでサインインの画面が出ました。前
日見える人に
nhk紅白歌合戦の無料のアプリをダウンロードしていましたので何となくやり方
はわかっていました。入力をアルファベットにしなくてはなりません。日本語か
な、絵文字、その他の文字、その他数字などと読み上げます。ここでアルファベ
ット入力にすると音声が変わって日本語に変換しなくなるのでこのような入力設
定にしてから操作をしました。
パスワードを入れるときにはシフトを叩いて選択されたシフトと読み上げられて
から入力すると大文字になります。アップルのパスワードは最初の一文字は大文
字が指定されているようです。文字が入力されるとカシャッと出ますが入力した
文字は読み上げません。この確認は実行してみてエラーが帰ってきたらやり直す
ようにしました。
入力した文字数は読み上げるようです。しかしその読ませ方がよくわかりません。
有力ふぃーーるどあたりを、触ればいいのでしょうが、、、
うまくいくとアイコンがアプリのところに現れました。
アイポッドタッチの画面を指で触っていき「Light Detector」と読み上げるとこ
ろをこれをタップすると
すぐに音が出ます。
終わるときはホームボタン「画面の短編の中央にある少しくぼんだ所」を押して
ホーム画面を出すことで「Light Detector」を
終わらせることができます。
以上です。
   新座市 藤原 文隆