1166 podcast管理アプリ『Pocket Casts』

品川です。

podcast管理をするアプリの紹介です。
170円の有料アプリとなります。

Pocket Casts
http://itunes.apple.com/jp/app/pocket-casts/id414834813?mt=8

メニューは英語表示。
ボイスオーバーでの捜査はできています。

確認した機能は、

・podcast番組の検索とダウンロード
 番組はキーワード検索とカテゴリーからの選択が利用できます。
 ダウンロードについては、登録しているpodcastの最新版を一括ダウンロードできるようです。

・再生捜査
 ストリーミング再生の時にも再生速度の調整はできています。何パーセントの変化なのかは分かりません。
 ダウンロードしたpodcastは番組名を超えて連続再生できます。
 時間指定のスキップボタンが利用できます。

・削除捜査
 エピソードの削除はプレイリストの一覧から確認できました。
登録番組の削除はpodcast一覧で確認できました。
 エピソードは再生を終了した時点で削除するように設定できます。

・インポートとエクスポート
 基本アプリであるmusicに登録されているpodcastの番組名はインポート捜査で取り込むことができます。ただし、エピソードのデータは取り込めません。
 PCと動機処理した場合、podcastの番組名やエピソードは動機されません。
 エクスポート機能があるので、それを利用すればPC上のiTunesに反映させることができるかもしれません。試していません。

・iTune u
 対応していないようです。