1114 携帯充電器のその後

梅村です。
本日、36年愛用した、トランジスタラジオが
壊れたので、ラジオと携帯充電器付きのラジオを、
ヨドバシに買いに行きました。
店員さんとも話したのですが、
アイホーン用のアダプターがついているのは、
店頭にはないとのことです。
あったとしても、少ないだろうとの話です。
面白かったのは、ドコモ、ソフトバンク用と
KDDI用にアダプターが交換できて、
また、ミニUSBにも、対応している点でした。
いずれ、アイホーン用のアダプターも出てくるとは
思いますが、中部南海、関東大震災と騒がれる、
この頃では備えていても、よい機材だと思います。
大きさは、卵ぐらいの大きさで、価格も4000円を
切ってます。
問題点としては、アダプターが
充電器と分離する機構なので保管には苦労すると思いますが、ラジオの感度もいいです。
5000円ぐらい出せば、ちゃんとしたライト付きの
ものもありましたが、光を感じない私には、
懐中電灯程度のランプで十分と思い
買い求めました。