1060 Re: アイパッドの音声がなくなってしまいました

井上です。

ccd@xxxxxxxxxxxx writes:

> す。また、バッテリーは充電した直後なので満タンです。そうそう、画面を見てもら
> ったのですが、真っ暗になっていると言っていました。アーっそれから、パソコンに

 画面が真っ暗に関してですが、3本指で3回タップすると「スクリーンカーテン
オン」「スクリーンカーテンオフ」としゃべると思います。スクリーンカーテン
がオンの状態だとVoiceOverでは普通にしゃべるけれど、画面には何も表示され
ない状態になります。
これも確認してみてください。

 3本指のタップは、2回が音声のオン/オフ、3回がスクリーンカーテンのオン/
オフということです。
 また、iPadのユーザガイドは本体に入っていてSafariのブックマークから開く
ことができます。PCで読みたい場合は以下のページにPDFで公開されています。
http://support.apple.com/ja_JP/manuals/

--
Koichi Inoue, ARGV