1029 Re: 宛先について

井上です。

梅田敏博 <friendly@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> こんばんは梅田です。ios5の日本語の漢字変換読み上げについてなのですが、どこに要望したらいいかご存知の
> 方教えていただけませんか?

 iOSのバグレポートや改善要望は今のところ、
アップルの開発者登録(無料)をして、
http://bugreport.apple.com
に英語のレポートの形で登録するのが最も確実のようです。
今はこうするとこうなるけれども、実際はこう動作するべき、のようにステップ
に沿って細かく記載する必要があります。
 iOS5のようにまだ世に出ていないものに対する要望は、iOS Developer
Program(年間1万ちょい)に登録しないと検証ができません。

 漢字詳細読みのようにどう動けばいいか、どういう読みをすればいいか検討の
幅があるものは、ユーザからこうしろといえないのでこういう風にするとどうだ
ろうという改善提案の形になると思います。
 どういうときに詳細読みするといいでしょうね。候補選択で上下にフリックし
た時、1文字読みさせた時など。

--
Koichi Inoue, ARGV