981 Re: 976] Re: 972] Re: 968] Re: 965] Re: らくらくホンとスマートフォンの違い

品川です。

赤嶺尚宣 wrote:
> キーボードはこんなのが出ますね。
> Bluetooth 2.0対応キーボード iPhone4専用ケース一体型モデル | バッファローコクヨサプライ
> http://buffalo-kokuyo.jp/news/data/2011/09/844/

以前にも紹介したことがありますが、なかなかお勧めなのでもう一度。
私が使用しているbluetoothキーボードは、

エレコムのBluetoothR ワイヤレスフルキーボード- TK-FBP013シリーズ
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fbp013/

英語キー配列と日本語キー配列のものがあるので、紛らわしいかもしれないです。
私は日本語キー配列のものを使っています。

サイズ的にはソニーのVAIO Pシリーズを一回り小さくしたようなものでしょうか。
最近は折りたたみや小型タイプを含めていろんな製品がありますが、モバイル向けの製品はキーの数が少なすぎる物が多いように感じています。

エレコムのこの製品の特徴は
・83キーを装備
・9台までの端末を登録して切り替えて使用できる
・iPhone, Windows, Mac OSで使用できる
・Windows上野ktosとwinbesで6点入力できる

などです。
6点入力については私のXP環境で試しただけなので、他のWindows環境で使えるものかどうかは不明です。

このサイズのbluetoothキーボードは新製品でもあまり見かけないので、もしかしたら消滅してしまうのではないかと危惧しています。