924 Macbook air:パーティションの切り方について

加藤と申します。

いつも、貴重な情報を有難うございます。

さて、5月にMacbook air 11にWindowsをインストールし、
フォーカストークを導入する際のスペックについて質問した者です。
その後、ぐずぐずしていたのが幸いしたのか、新しいMac osと伴に
Macbook airのモデルチェンジがあるようなウワサが流れ始めたので、
待っておりました。
先週、恥ずかしながら、iyhしてしまいました。

そこで、到着までに準備しておこうと、勉強しているところです。
一般の方であれば、64bit版のWindows 7をインストールするの
でしょうが、視覚障害者の環境を考えると32bit版をインストールしようと
考えています。

そこで、Windows用、Mac os用のパーティションの
切り方について教えてください。
今までWindowsユーザでしたので、Windowsが主でMac osが従となって
しまうと思います。
128GBあるSSDを半分に分割したほうが良いのか
それとも主となるWindowsに多く分割したほうが良いのか?
逆に言えば、Mac osのアプリケーションをどれだけ入れるのかに
よるのだと思います。

先輩方は、どうされておられますか?
お考えと具体的な割合を教えてくださるとうれしいです。

よろしくお願い申し上げます。