892 Re: VOD、使いやすくなりましたね

わあ、朝からびっくりしたのなんちゃんです。
工藤さん、mlのみなさん、おはようございます。
開発している方からメールが届くとは、嬉しい限りです。

現在、マラソン練習へ、向かうローカル線の中からお返事です。。じっくり書き込む
時間がないので、簡単に。
私もiTunesやiPodは初代からのユーザで、しかも、Macも見えていた頃にいじりまく
ったという条件があって、ようやく使えていますが、ファイル転送についてはいまだ
に四苦八苦しています。実際、まだ、新しいVODでダウンロードしたデイジーコンテ
ンツを直接という方法では、上手に転輳できてません(苦笑)
RMakerなどのファイル転送系アプリでは、それほど躓くことがないので、やっぱり、
壁は、圧縮と解凍のワンクッションにあるような気がします。
FTPを使う方法は私は経験していないので、なんとも言えませんねえ。
欲を言うのならば、iTunesのライブラリで扱えるのが一番楽だと思います。
それと、私の周りには。、案外、iPadやiPhoneを買って一度もPCにつながずに使って
いる人がいます。それでもいけちゃうのが魅力の一つだと思います。そんな方向性も
見据えてみてもいいかもしれません。
プログラミングについてはまったく知識がないので、好きなことを書いています。申
し訳ありません。
では、きょうもよい一日を。