719 IOS4.2の日本語入力について

赤嶺です。

iPod touchの2009年モデルの64Gbを使用しています。
WiFiに接続したり、メールアドレスの設定をしたりといった、英数字の
入力は、大変ながらもなんとかなっているのですが、日本語のひらがな
すら、うまく入力できずにどうしたものか困っています。

ここのMLでの情報を参考に、テンキー入力をしようとしています。
困っているのは、「ア」行の入力です。
「カ」行などは、読み上げるのですが、「ア」行だけはなにも読み上げ
ない…という問題にぶち当たっています。

IOS4.2に更新済みです。

もし、この問題が少しでもクリアできたら、ソフトバンクの端末を持つ
ついでにiPhoneに行ってみようかな?と思ったりしているのですが…ど
んな風に皆さんはメールを含めて日本語入力していますか?
過去ログは手元にあるのですが、すでについていけない感じなので…ど
なたかヒントをいただけると嬉しく思います。

--
Takanobu Akamine
e-mail:taka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx