707 MorphWiz

春原です。

有料ですが楽器アプリです。

http://itunes.apple.com/jp/app/morphwiz/id377345348?mt=8

カオシレーター風味なシンセアプリです。
ほぼ一通り試した結果、Voice Over環境でかなり快適に操作できます。
ただし、演奏時にはVoice OverをOFFにする必要があります。
ホームボタンをトリプルクリックでVoice OverのON/OFF切り替えに設定しておいたほうがよいかと。
この状態では画面の端にあるボタン類の読み上げがされないので、
あらかじめ場所を覚えておくことが必要ですが慣れれば問題ないと思われます。
キーやスケールや音色パラメータやエフェクトの設定等細かいところも問題ありません。
偶然でしょうけれども、正直ここまでちゃんと読み上げてくれることに驚いたほどです。
録音機能だけはまだ試していませんが、
シンセが好きな方、鍵盤は弾けないけどシンセ使ってみたいという方はぜひ。