678 Re: アイフォン、アイパッドについて教えてください

あけましておめでとうございます!

 MISONOです。

ボイスオーバーとは何ぞや?といったことですが、ネットにごろごろ情報があり
ますので、まずはそちらを閲覧していただけたらと思います。たとえばこんなサ
イト。

http://www.kaigian.co.jp/taka/vo/index.htmlボイスオーバーとは?といった

使い勝手ですが、ボイスオーバーの読み上げ機能に関しては、ほぼ音声だけです
べての操作が可能です。ただし日本語の読み上げについて、若干誤読をしたり、
漢字変換で、いわゆる詳細読みができないといった状況です。日本語読みについ
ては今後のバージョンアップで改善していただけることを期待しています。

またAppleのこのような製品はタッチ操作なので、タッチの仕方、タッチでの入
力に慣れていかないと、使いこなすのが大変かもしれません。

また、このMLの過去ログを一通り読んでいただくと、どういったアプリが使いや
すく、どういったアプリが使いにくいといったことも探すことができます。。

ご参考まで。

以下引用のみ。