530 Re: 新しいnano

品川です。

新しいiPod nano。
クリップがついて小さくなったので、
歩数計として使うにはよいかもと考えてました。

アップルサポートに問い合わせたところ、
第六世代のiPod nanoでも歩数計はボイスオーバーで読み上げできないとのこと。

そもそもスピーカーが消えてしまったので、
どれだけ歩いたかをいちいちイヤホンで確認しないといけないのはめんどうでしょうけど。

たしか第五世代のiPod nanoも歩数計のボイスオーバーによる読み上げは無理でしたよね。

2009年のモデルはアップル整備品のコーナーで9800円で販売されているから
お得かもとは感じています。