490 Re: 過去ログ 一般公開のご相談

 MISONOです。

先月、過去ログの一般公開についてのご相談をさせていただきました。
まず現時点での結果ですが、一般公開を見合わせることとしました。
賛成のご意見が多かったのですが、お一人から反対のご意見をいただきました。
また、この1ヶ月の投稿をみていますと、このご相談のメール以降、投稿を躊躇
されている方がいらっしゃるのかなと思われる雰囲気があり、現時点では一般公
開すべきではないだろうという結論となりました。

賛成されていた方々には大変申し訳なく思っているのですが、どうかご容赦いた
だけましたら幸いです。

ただし、過去ログを一般公開という形で丸投げするのではなく、情報を主体とし
たサイト作りを検討していまして、そちらで対応できればと思っています。しか
しながら、管理人Misonoの本業の都合もありまして、こちらについては管理人の
都合ですぐに公開できるかもしれないし、しばらくお時間をいただいて公開する
かもしれないし、または公開しないかもしれないといった具合です。サイト作り
(主に記事の整理)などでご協力していただける方がいらっしゃいましたら、ぜ
ひぜひお知らせくださいませ。ひじょうに助かります。

お一人から反対のご意見があったと書きましたが、具体的な理由については書か
れていませんでしたので、一般公開しないといっても、あくまでも現時点ではと
いうことで、保留ということです。

半年後に、改めて検討させていただきます。

この件については、引き続きご意見などあればいつでも私個人にメールいただけ
れば参考にさせていただきます。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

以下引用のみ。