466 iPhone/iPod touchでのアイコンドラッグ

Misonoです。

IOS4にしてからボイスオーバーでのフォーム画面のアイコンのドラッグ&ドロッ
プの操作がずいぶんとできるようになりましたね。

この操作によりフォーム画面のアプリのアイコンを自由に配置して使いやすいよ
うに変更することができます。

たとえば、僕の場合、フォーム画面の1ページ目に、
電話、Skype、MMSなど。よく使うアプリは1ページ目に配置して、しかも種類の
似たものは同じ行に配置するといった具合です。

いろいろとアプリの配置を変えて楽しんでいると、これこそ自分のiPhoneという
感じになってとても楽しいですよ。