457 Re: アイポッドで、曲名を読み上げさせるには 解決いたしました。

 misono様、そして、川村様、お世話になります。

 ルーサーと言います。

 さて、今回の私のアイチューンズの問題につきまして、

ご参考になるメールを、いただきまして、ありがとうございました。

 お二方のご意見を頭に入れつつ、あれこれと試してみた結果、

無事に、よみあげをしてくれるようになりました。

 本日の午後に、パソコンを開いたところ、新しいバージョンをインストールするか、
との問いかけがありまして、

そちらをインストールしたところ、

私のパソコンでは、アイチューンズが、何らかの理由で、起動しなくなってしまいまし
た。

 なんとか、エラーメッセージが出た後、例のシステムエラーの音が鳴りまして、

アイチューンズが、動かせなくなりました。

 やむなく、自力で、アイチューンズの最新版をインターネットから、

ダウンロードしてきまして、再インストールを、試みました。

 今度は、スムーズにアイチューンズが立ち上がり、

微妙に、画面のレイアウトなどが、変わりましたが、これまでどおり使える様子でした。

 検索の場面で、アルバムのチェックボックスなどと発音します。

 さて、話を戻しますが、

 いっそ、よみあげをしなかった曲たちを取り除いて、

それから、今一度取り込んでみてはいかがかと思いまして、

曲の削除に取り掛かりました。

 すると、それらの曲は、ことごとく、置いてあるだけのものだったようで、

アイチューンズの方で、ゴミ箱に入れるか、尋ねては来ず、

簡単に削除が、可能でした。

 そして、それから、削除した曲を、再び、取り込んで、

同期してみました。

 アイポッドをパソコンにつなぐと自動で、同期していたものを、

同期ボタンを押してから、同期させるようにしました。

 かなりの時間は、かかりましたが、無事に、同期が終わりまして、

 アイポッドを安全に取り外して、新しく取り込んだ曲を聞いてみて

真ん中のボタンを押してみました。

 無事に、今までどおり、曲名を読み上げてくれました。

 今回の騒動で、多くのことを学んだと思います。

 皆様、本当にありがとうございました。

 長文になりましたが、無事に、元通りになりまして、

感激しております。

 また何かございましたら、質問させていただきます。

 ではでは、失礼いたします。