368 Re: radikoがiPhoneで聴けるようになりましたね(^_^)

品川です。

ラじ朗の方は今朝も3Gで東京エリアの局を聞けていたのですが、どうやら4分ほどで切断されてしまうようです。

ふぉーんなハナシ:iPhoneアプリ「iRadiko」、radikoの“セキュリティ強化”により聴取不可に - ITmedia +D
モバイル http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1004/07/news096.html

ああ、残念。

ところで、私が普段使用しているネットラジオのアプリは『wunder radio』という有料アプリです。

"Japan"などで検索すると、日本のコミュニティFMのいくつかは聞くことができます。
湘南ビーチFM、沖縄のチュラジオ、大阪のFM Hirakataなど。
『ありがとう浜村淳です』のストリーミングも再生できています。

先日コミュニティ放送向けの有料アプリがでましたが、それはまだ試してません。
試す予定もないですが…

J-waveのサイマル放送を聞くためには無料版の『kikeru radio』も便利ですね。

今一番聴けたらよいなぁと思っているのは名古屋のRadio-I。

日本の大手ラジオ局の放送がネットでオープンに聴けたらなぁとつくづく願います。