276 Mac OS X アクセシビリティ勉強会のお知らせ

メーリングリストを購読なさっている皆様こんにちは。

このメールの転載を歓迎いたします。興味がありそうな方にお知らせいただけ
れば幸いです。

Argument Vector として活動している?切明です。

このたび、ARGVでは久々にイベントを行うことになりました。テーマはMac OS
Xのアクセシビリティです。

去年の夏に、Snow Leopardが発売されiPhoneなどの効果もありにわかに注目さ
れているMac OS X のアクセシビリティをユーザの立場や、プログラム開発の
立場などからお話しをしていきたいと思います。

メンバーの勉強会として企画したものですが、せっかくなのでこの模様をリア
ルタイムストリーミングすることになりました。

以下にスケジュールを記します。お暇な方はぜひアクセスしてみてください。

----------
タイトル: Mac OS X アクセシビリティ勉強会
日時: 1月30日21時〜 (前夜祭、内容未定)
      1月31日 13時〜16時(終了時間変更あり)

勉強会プログラム:
31日のプログラムです。30日はフリートークとなります。

 1. オープニング
 2. Apple製品のアクセシビリティ概要
 3. VoiceOverで始めるMac OS X
 4. Mac OSの歴史探訪
 5. Mac OSX アプリケーションフレームワークCocoaのアクセシビリティ
 6. 今iPhoneがおもしろい
 7. Macでいろいろやってみよう
 8. 座談会: MacのおもしろさとMacに寄せる期待

アクセス方法
以下の形式で公開を予定しております。詳しくは勉強会のウェブページにてご
確認ください。
http://www.argv.org/event/100130mac/mac-os-x.html

1. インターネットラジオ
   http://www.argv.org/event/100130mac/listen.html

2. Twitter
   http://twitter.com/argv_org

3. 電子メール(当日のみ受付)
   ringo@xxxxxxxx

みなさまのご参加をお待ちしております。

*    ArgumentVector(0)  		                        *
*    KIRIAKE Masanori    切明 政憲                             *
*    E-Mail: seiken@xxxxxxxx                                    *
*    WebPage: http://www.ARGV.ORG/~seiken/                      *