258 自己紹介とアイポッドシャッフル、アイチュンについて

皆さん、はじめまして。
私は福岡県に住む久保 弘樹(クボ ヒロキ)と申します。
視覚障害者のWindows活用MLで御園様からご紹介いただき、入会させていただきまし
た。
パソコン暦は15年以上と長く、スクリーンリーダーとしてPC-Talker XP 3を使用し
ております。
アップル製品はまだ使用したことがありません。
最近、大量のCDを整理して活用しようと、アイポッド シャッフルの購入を検討中で
す。
アイポッドタッチやアイフォンも音声対応だとか、しかし私の場合、そんなに高機能
を求めるわけではありませんので、安価に購入できるシャッフルを考えております。
これから使っていこうと考えており、知識は皆無ですので、何かとお世話になると思
いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

そこで早速のお尋ねです。
購入の検討に当たって、アイチューンが音声でどれくらい使えるかと思い、ダウンロー
ドしてみました。
CDを簡単に取り込めそうで、驚いております。
アイチューンやアイポットシャッフルを入手して音声で使うための説明などは、どこ
かにありますでしょうか?
購入したアイポッドシャッフルには当然、音声やテキスト版の説明書はないでしょう
し、実際に使えるようになるまでが心配です。
よろしくお願いいたします。