241 google mobileアプリでの音声入力

品川です。

「Google音声検索」日本語版開始、iPhoneとAndroidから利用可能 -BB Watch
http://bb.

これ、けっこう使えそうに感じました。
これまでiPhone本体の音声認識とは相性が悪く、成功した試しがなかったのですが、google
mobileアプリから音声入力を試してみるとしっかり認識してくれました。

最初ボイスオーバーの読み上げが邪魔してとんでもない文字が入力されてしまいましたが、iPhoneの音声読み上げを2本指のダブルタップで停止してからトライするとうまくいきました。

googleさん、AndroidだけでなくiPhoneもしっかり対応してくれてうれしいかぎりです。