226 アンケートご協力のお願い

アンケートご協力のお願い

皆様。
はじめまして。東京女子大学現代文化学部コミュニケーション学科4年渡邉佑莉
と申します。
私は、現在、iphoneのタッチ操作に着目し、視覚障害者向けのタッチインタフェースの可能性を探ることをテーマに卒業研究をしております。

iphoneでのタッチ操作のメリットやデメリット、またデメリットを改善するための皆様の工夫は、以前よりメーリングリストのご投稿を拝見させていただき要点を導くことができましたが、タッチ操作と音声フィードバックとの関係の検証、タッチ操作と画面サイズとの関係の検証などについてはまだ不明点が残されております。そこで、さらに検証を行う目的で、アンケートによる調査を行いたいと考えました。
実際にボイスオーバーでiphoneを使用されている方にアンケートをさせていただきたいと考えています。下記のURLよりアンケートへご協力いただけませんでしょうか。

アンケートサイトhttp://www.cis.twcu.ac.jp/~g06c081/iphone7.html

なお、誠に勝手ながら、ご協力いただける際は下記期限内にご回答いただけますようお願いいたします。
回答期限・本日11月30日(月)より12月3日(木)まで。
さしつかえなければ記名にてよろしくお願い申し上げます。

なお、アンケート結果に含まれる個人情報につきましては責任をもって管理いたします。調査の結果についても個人情報を取り除いて集計しますので安心してお答えください。

アンケートで得られた結果は、このメーリングリストへフィードバックさせていただきます。

 何かとご多用中のところ大変恐縮ではございますが、調査票へのご協力をお願い申し上げます。

このアンケート調査の依頼につきましてはこのメーリングリストの管理人であるMisono様に事前に許諾いただいております。またMisono様には研究面のアドバイスもいただいており、今後学会等で共同で発表についても検討させていただいております。

東京女子大学現代文化学部コミュニケーション学科4年 渡邉佑莉
指導教員 小田浩一