00175 アイポッドの操作マニュアルについて

こんにちは、いつも情報ありがとうございます。モグタンです。
今日は少し前に発売された アイポッド ナノ に関してです。
附属している(多分)はずのマニュアルは自分では読めませんし、読んでくれる家族
もおりません。
そうなると操作は当然できません。
ボイスオーバーが使えるとかの情報を聞きましたので購入をするつもりですが、どこ
かに音声で読めるマニュアルはあるのでしょうか?
よくメーカーサイトにはマニュアルがPDA?みたいな形で読めるようにしているみた
いですが、私の環境では難しいというか読めません。
どなたかこういった場合の操作方法のガイドを記載しているなどの情報をお持ちの方
はお教え願えれば幸です。
小型でムービーが撮れて、しかもラジオも聞けるとなれば・・・ついつい購入を考え
てしまいました。
今後アイホンも購入を検討しているだけに私のような環境下でも操作マニュアルが読
めると大変助かるのですがねぇ。
という訳ですのでなにとぞ情報よろしくお願い致します。
ではこれにて失礼します。