147 Re: fringでskype通話

石川先生
早速fringを試していただいたのですね。

> ただfringからskypeのコンタクトにコールした場合、相手が応答してくれなかったとき自分で切断するのがたいへんではないでしょうか。
> コール中はVoiceOverがしゃべってくれないので、切断ボタンを確実にタップする方法がないように思います。

そうなのですよね。
end callのアイコンを探すのがたいへんだったりします。

縦にした状態で右下や右上隅を触っていると、アイコンが出てきてくれるのですが、すぐには読み上げてくれなかったりします。
ですので強制終了とでもいうのでしょうか、ホームボタんを一度押すことで切断はできています。

切断時もそうなのですが、着信があった場合にacceptのアイコンを探すのもたいへんだったりしますね。
かなり焦ります(苦笑)

通常電話の時と同じように「どこでもタッピング」の操作がほしいところです。

それともう一つめんどうだったのが、通話中に間違えてダブルタップ2回で音楽再生してしまったとき。
これをストップさせる操作がわかりませんでした。

通常電話中ならダブルタップの2回で音楽は停止してくれますし、ホーム画面も読んでくれるので便利なのですけれども。