134 Re: スクリーンリーダーについて

梅田さん、MISONOさん、MLのみなさんこんばんは。
フジヒロです。

> 皆様itunesを使っておられると思いますが、それぞれの音声環境をお教えいただけませんでしょうか?よろしく
> お願いいたします。

まだ、9.0にアップしていませんが、私の所は、XP Readerとフォーカストークです。PC-Talker使いの友人の話では、iPodと同期させて曲の転送作業もできているそうなので、通常の読み上げはできると思われます。
なお、iPodとの同期では、XP Readerでは肝心なチェックボックスがキー操作できないため、フォーカストークで作業しています。

MISONOさんから私のHP内の情報を紹介して頂きましたが、もっと詳しく書かれたメルマガのバックナンバーページがあるので、そちらを紹介します。

BLPCパソコンメモ:10月27日特別号
http://archive.mag2.com/0000063052/20081027214100000.html

ちょっと記事が探しにくいかも知れませんが、購読登録や解除のリンクの後にあるいくつかのリンクを飛ばすと記事本文が読めます。

以下、署名です。
−−−−−−−−

山口 浩
HN=フジヒロ

メールアドレス
hyper-fujihiro@xxxxxxxxxxxxxx
PXH01602@xxxxxxxxx

ホームページ
http://www5.wind.ne.jp/fujihiro/

所属。
群馬県障害者情報化支援センター
http://www8.wind.ne.jp/gunma-johocenta/

パソボラ・サポート群馬
http://www3.wind.ne.jp/psv/