37 Re: はじめまして

 MISONOです。

ドキュメントトーカーは確かクリエイティブ者の製品でしたね。
アップルシリーズにドキュメントトーカーが搭載されるかどうかは知りませんが、
搭載できるとすれば、ドキュメントトーカーが単体で販売されるようになるのか
なあと思いますが、どうでしょ。

アップルにプリインストールされるのはあくまでもボイスオーバーで、
もっと違う合成音声を使いたい人は、マック版のドキュメントトーカーを別で購
入することになるかもしれませんね。

確かに、現状のボイスオーバーと比較すれば、現状のドキュメントトーカーの音
声の方が優れていますね。ドキュメントトーカーは、ちょっとエッジが強すぎて、
僕にはなじまないのですけど。

以下引用のみ。