35016 マックブックairの標準メーラーのことでお尋ねします

mlの皆さんおはようございます、
Fukuchanです。
先月末に買ったマックブックairmチップ1に標準で搭載されているメールソフトに
ついてお尋ねします。
yahooメールを設定したのですがsiriにメールアプリをあけてと話しかけると受信メ
ールの何通目かのメールが表示され、矢印キーで動かしても読みたい新着メールを見
つけることができません。
というか、siriに呼びかけた時に出てきたメールから上にも下にもいけないのです。
それと、受信メールがスレッド表示になっているのですがこれを受信時間順んに並べ
ることはできるのでしょうか?
以上2点、新着メールを読ませて次のメールへ移る方法と受信メールをスレッド表示
ではなく受信時間順に並べる方法をどなたかお分かりの方いらっしゃったらご教授く
ださい。
パソコン環境は本文の最初に書きましたので、
よろしくお願いいたします。