34965 Apple Musicにカラオケ機能追加(apple music Sing)

apple MLの皆様お世話になってい増す和久田と申します。最新版のIOS16.2のap
ple musicに、apple music Sing という新しいメニューが追加されました。これ
は何かと言いますと、Singに対応している楽曲のボーカル音量を調整してカラオケが
楽しめるサービスです。apple musicのサブスクに登録していないと使えません。
Singに対応している楽曲を知るには、歌手を表示させる画面にすれば、『ボーカル音
量』といいうメニューがあります。
ここでボーカル音量を調整します。

対応機種は、
アップル公式サイトによると、iPhone
iPhone 14シリーズ
iPhone 13シリーズ
iPhone 12シリーズ
iPhone 11シリーズ
iPhone SE(第3世代)
iPad
iPad Pro 11インチ (第3世代以降)
iPad Air (第4世代以降)
iPad mini (第6世代以降)
iPad (第9世代以降)
※iPad Pro 12.9インチの記載がありませんが、第5世代以降の機種が対応しているよ
うです。

Apple TV
Apple TV 4K 第3世代
 ☆  使い方は
見つけるタブ、検索タブからいけます。
見つけるタブからの方法を書きます。

 見つけるタブを実行、Apple Music Sing を実行。
Singに対応している曲ごとのプレイリスト・ジャンルのリストが出ています。ここか
ら歌いたい曲を選びます。ライブラリーに保存することもできます。
曲が再生されたら、曲名のところを実行。
『ボーカル音量』と言うところがあります。ここでボーカルの音量調整ができます。
初期設定は「ボーカル音量オフ」となっていると思いますので、ここを実行してくだ
さい。
 ボーカル音量を最小にしてもうっすらとボーカルの歌う声が聞こえています。
下肢表示させておれば、ボイスオーバーで歌詞読みしてくれますのでなんとか歌えそ
うですね。
以上です。
大変わかりにくい説明ですいません。
良かったら試して見てください。今後ともよろしくお願いします。