34564 ライトニングコネクターからUSB Cポートに

 再び春木です。

ついに「iPhone 15「から
ライトニングコネクターが消え、USB Cポートに変更されます。
今まで使用できていたオプション品(高価なものも含め)は使えなくなるのが難
儀です。それとともに、大量のごみも。
なかなかうまくいかないのが世の中の様。