34215 Re: 34214] Re: iPhone のことを教えてください

こんにちは。横浜市の鈴木です。

下記の件、以前、以下の手順で、パソコンのiCloud for WindowsのブックマークオプションでGoogle Chromeを有効にしたら、iPhoneSafariのブックマークのお気に入りにパソコンのGoogle Chromeのブックマークがごそっと400個くらいコピーされててびっくりしたことがありました。ご参考まで。

Windows メール から送信

差出人: pastoral_pm240@xxxxxxxxx
送信日時: 2022917 23:22
宛先: aa@xxxxxxxxxxxxxxxx
件名: [Aa:34214] Re: iPhone のことを教えてください

Hygieneです。

パソコンのブックマークをiPhoneでも使えるようにする方法

まず、icloud for windows デスクトップ版を以下からダウンロードしてインス
トールします。

http://updates-http.cdn-apple.com/2020/windows/061-95246-20200518-8BC043
7C-9923-11EA-981C-47481553BE55/iCloudSetup.exe

それから、itunesが入っていれば、Apple Software Update  で最新版にアップ
します。
すべてのプログラムから icloudを起動し、
iPhoneと同じappleIDでサインインします。
tabで移動して、後のオプションを開きます(オプションは2つあります)
Bookmarkリストが表示されるので、
パソコンでお使いのブラウザを選んでスペースを押します。
チェックなどとは読みませんのでご注意ください。
NVDAなら読んだかもしれません。
スペースを押し終えたらOKでエンターかスペースを押します。
tabで適用まで行きエンターかスペースを押します。
パソコンを再起動します。

この後、どうやってiPhoneに反映させたのか覚えていません。
iPhoneで、設定の
名前 appleID iCloud メディアと購入
を開いて、icloudが使える状態になっているか確認してみてください。
サインアウト
というボタンがあれば、使える状態と思います。
これで同機されると思います。
もしかしたら少し時間がかかるかもしれません。