33816 Re: 機種変、ymobileのこと

こうへいさん、皆さん、こんにちは。

 koboです。

 復元の際、言語や国などの設定が終わったところで「クイックスタート」と読み上げるので、そこの部分で、
iOS11以降のバージョンの端末同士を近づけて設定すると、以前まで使用していた端末のパスコードを新しい端
末で入力が求められます。

 私は、ツーファクター認証を設定している端末を、つい最近復元したんですが、信頼できる電話番号を登録し
たシムカードが入っていた端末でしたので、別に認証コードの入力は求められませんでした。

 それで、パスコードを入力すると、アップルIDの入力も省けるので便利ですよ!

 あとは、もし、iCLOUDにバックアップを取っている場合は、最新の日付のデータを選んで復元を待つだけです
。

 お試しください。