33688 Re: 予定の登録

埼玉の高原さん、皆さん、茨城の森住です。

今日は7月15日ですが、][2022年7月31日の予定を登録。]と命令しても、すみません。過去の予定は登録できません。とSiriが返事を返しました。
暇だったので、この症状をAppleテクニカルサポートにフィードバックしたら、先方も不具合を認めて、
申し訳ございません。Siriシステムの不具合で、次回のアップデートをお待ちいただくようです。との事でした。
これでうまくフィードバックはできたと思います。

ただ、テクニカルサポートの対応ですが、マニュアル通りに端末の不具合や設定の見直しを私に求めてきたので、
この不具合は複数端末で発生しており、Siriのシステムのバグは明らかなので、
同じことをそちらで実践していただければ、個々の端末の不具合でない事が確定され、
私の設定の見直しなどの無駄な時間を省けます。と言いました。

高原さんのこの投稿で個々の端末の不具合でない事がわかって良かったです。
このようなバグ報告の対応で、[Apple側に同じ症状を再現させる]というのが一番手っ取り早いですね。