33646 「ナビレンス」の情報

Apple Accessibility メーリングリスト会員の皆様
     山形県上山の木村 清です。

いつも素晴らしい情報ありがとうございます。
この(ML)の情報は、私にとって、アイホンの操作にとても参考になっております。
ありがとうございます。

なお、このメールは複数の(ML)に投稿していますので、重複して受信された方は、
削除して下さい。

連日暑い日が続いています。
皆様お変わりございませんか?

さて、今回は、これまで何度か皆様へお知らせしてきた「ナビレンス」のことです。
私はこれの情報しか…。

今世界で、この「ナビレンス」が利用出来るところは、ヨーロッパを中心に11カ国で
す。
スペイン、イギリス、アイルランド、フランス、オランダ、ドイツ、ポーランド、ア
メリカ、シンガポール、オーストラリア、日本です。

おもに交通機関(鉄道、バス)その他、視覚障がい者施設、博物館、商品の紹介などに
利用されています。

年々利用出来る国や、施設、商品紹介などの利用が増えてきています。

この動画は、日本での利用で、視覚障がい者が、発信したものです。
これは、神戸市三宮駅構内、神戸ポートライナー医療センター駅
https://t.co/VpOZfgG0Xw

この動画の中で、彼女がお話をしていたこと、とても考えさせられました。