33448 Re: 勝手に音楽が鳴り始めてしまいます

相沢です。
iPhoneのロック画面やホーム画面などで2本指ダブルタップをすると音楽が流れる時があります。
また、音楽は2本指ダブルタップで停止することもできます。
そもそも、このようにならない方法が1つあるのでシェアします。
Radikoアプリを使うのであらかじめインストールしておく必要があります。
手順は次の通りです。
まず、音楽を再生している場合は、2本指ダブルタップで止める。
Radikoアプリを開く。
Appスイッチャを開き、アプリをすべて閉じる。
手順はここまで。
これでロック画面やホーム画面で、2本指ダブルタップしても音楽は再生されません。
ただし、ミュージックアプリを開いた後はこの限りではありません。
その場合は、この手順をもう一度試してみるといいと思います。