33445 Re: Wwdc

 appleのマックパソコンのことは、全く分かっていない、イシハルです。
マックPCが無くても、iPad で、ほとんどの動画の編集、音楽の作曲、アレンジ、著作
物の作成、などなど、創造的な作業が、できてしまうということなのでしょうね。
新 OSでは、
一例として、iPhoneのカメラが、パソコンで利用できたり、パソコンと、iPadとの画面
の連携とか、
watchを含め、いくつかのデバイスで、連携して使うことにより、利便性がさらに良く
なるの
では?と思います。
まぁ、難しくてわからないところが多いのですが、
 私のような創造的な能力がないものにとっては、身近な点として、
次のようなものが、期待できる?かもです。
もちろん、ボイスオーバーユーザーにとっての使用の保証はまだ、誰にもわからないと
ころだと思います。

iOS 16は音声入力も大幅進化、句読点も自動で追加してくれるように #WWDC2022(ギズ
モード・ジャパン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/52aa6d49c532f95a53e64a1bf1b9da06b7dac3c0

「iOS 16」ではSiriでFaceTimeや電話の通話を終了可能に | 気になる、記になる…
https://taisy0.com/2022/06/07/157826.html

「iOS 16」の新機能のうち一部モデルでのみ利用可能な機能のまとめ
https://taisy0.com/2022/06/08/157916.html

iOS 16の新機能:接続しているWi-Fiのパスワードが簡単に確認できる
https://gori.me/ios/ios16/142201

iOS 16の新機能:旧iPhoneから新iPhoneへeSIMをBluetoothで転送可能に
https://gori.me/ios/ios16/142223